自作ラベル

フリーソフトの『Gimp 2』で作成したDVD/CDラベルです。                     ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* 宜しくお願いします *+:。】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベルの型紙

今回は、デジカメの画像などを保存するCDやDVDの型紙をUPします
下記の型紙2枚を保存してGimpで使用してください

型紙-1             型紙-2
スクラップブック風のラベルー型紙①  型紙 原始-1

①Gimpを起動
   (型紙-1をGimp 2のアイコンにドラッグ&ドロップ)
   自動的にソフトが開きます

②使用したい写真と型紙-2をGimpのウインドウにドラッグ&ドロップする
  (必ず写真が一番下になるように左のレイヤーメニューで移動してください)

③レイヤーメニューで型紙-1を選択する
  (加工したい画像を必ず選択すること)

④白い部分を選択し透明にしてください
  (白い部分を選択し、色→色を透明度にを選択) 
           もしくは
  (白い部分を選択し、Deleteキーを押すだけでもOKです)

⑤使用したい写真の位置を拡大縮小して位置を調節
  保存の内容などを書き込みます
   ※拡大縮小と文字入力は前回の説明を見てください)
   

⑥型紙-2を非表示にして保存してください
   (レイヤーメニューの型紙-2の目のマークをクリックして消す)

※見本(写真は東方神起で作成しています)
スクラップブック-東方神起 スクラップブック風のラベルー見本

ご家族の写真などの保存に使われる時は上のスペースに撮影 年月日、
下にデーターの内容を書き込んで使用されるといいかな?と思います


スポンサーサイト
[ 2010/01/06 12:06 ] ラベルの作成方法 | TB(0) | CM(2)
作ってみました
いちごミルクさん、こんにちは。

今回、型紙を頂きました。
色々な型紙が有ると助かるので
是非作って下さい。
素人でも素敵なラベルが出来て、
私なりにうまく作れたと思います。

まだまだですが、ラベルを沢山作ってみたいと
思いました。

有難うございました。

[ 2010/04/28 12:32 ] [ 編集 ]
報告ありがとう
型紙、使ってくれたんですね
報告ありがとうございます
デジカメの家族写真データーなどにも
使ってもらえるかな?と思って
作成した型紙ですが
使ってもらえて嬉しいです。
[ 2010/04/28 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


